10歳になりました

27歳になりました。

>>>ここをクリック<<<

僕は17歳まで意識がなかったので自分の年齢を-17で数えているのだけど、それにしてももう10年もたったのかという感じがする。

去年一年間、とにかく、フロントエンジニアとして仕事を進められるようになる、というのが目標だった。 時間労働制だったけど気にせず、常に仕事もするしコードで遊んでる、みたいな感じだった。 (それでこのレベルかよ、と思ったりするけど)

>>>ここをクリック<<<

初年度が終わって、じゃあ今年なにをするかって考えると、同じ生活を続けることじゃない気がする。 ふと頭を上げると、もっと見るべきものや読むべき本があるなあ、ということに気付く。

何をしたらいいのかはわからないが、最近はいろんな方向にソナーを打ってみてる。 自転車買ったり、知らない人と話すためにバーに行ったり、昔の友人と連絡をとったり、走ったり。 京都の街を知るためにいろいろ回ったり。 エンジニアとは違うコミュニティのイベントに行ってみたり。 ただ、そうするほどに、自分の生活の狭さと世の中の広さを知らされて、楽しいような、不足するような。 僕のする言葉や行動は線のような、太さのない事実ばかりで、だから人と交叉を持つことが難しいのだけど、ひたすら線を投げ続けて、今より少し広く深く接点が刺さるといいな、くらいの気持ちでいる。

そんなわけで、ここ数ヶ月はあまり技術に没頭できていないのだけど、そろそろバランスを取り戻さないとまずいかも? 今年は何をやろうかな。

ロックスター27歳定年説というのがあるけど、僕はエンジニアなのでまだしばらくは生きていられる。安心。

>>>ここをクリック<<<