淡路駅で降りた

この土日の最優先タスクが読書なんだけど全く進んでおらず、電車に乗って本を読もうということで阪急に乗った。 折角なので京都を離れて、知らない都市を歩いてみたい。

そう思って淡路駅で降りた。

京都より大きいビルは無いが、雑な生活感と神様に溢れていてよい。若者はあまりいないようで、潰れてる建物がぽつぽつあった。

IMG_1699 IMG_1705 IMG_1700 IMG_1716 IMG_1717 IMG_1722 IMG_1724 IMG_1726 IMG_1732 IMG_1733

キリスト教エリアがあって、病院やホスピスが林立しており激しい。ただ一番大きいビルは最近移転したそうで、巨大廃病院となっておりエキサイティング。

IMG_1735 IMG_1734

電話しながら歩いてたら完全に迷った

IMG_1736

IMG_1739

迷ってたら川に出た。川大きくてとても良い。

IMG_1740

めちゃくちゃ大きい団地があった。大興奮。 川沿いの土手の下を歩いていて、はやく川がみたいなーと土手の方ばかり見ていたので団地の存在に気づかず、駐車場入口で車が入るのを待っている間に気づいて「ウワっえエ―!?」みたいな声だして大興奮してしまい、車の中の人と守衛のおばさんにめっちゃ見られた

IMG_1741 IMG_1742

かっこよい

IMG_1746

完全に迷ったので団地見ながら地図アプリ見てた。 Google Mapsが「待機中…」で起動できなくなってたので久しぶりに純正マップアプリ使ったけど意外とすんなり使えて安心。 駅についたら意外と2時間しか経ってなかった。

淡路、全然都会ではないんだけど、昔から人が住んでいる感じがあり寂しくはない。 あと、道がだいぶグチャグチャ。 今京都に住んで2ヶ月、道がまっすぐで坂もなくて飽きてきてたので、ギャップがあって楽しかった。

--

おまけ : 便利そうな看板

IMG_1748 IMG_1752 IMG_1753