イミテーションゲーム見た

主演のカンバーバッチさん、SHERLOCK以外で見たことなかったから、非常識な天才キャラしか出来ないのかと不安になったけどググったらそんなことはなくて安心できたという良い映画でした

内容はヒューマンドラマが主であって研究の内容とかエニグマの詳細とか出てこないのでIT人間が行って興奮できるようなことはあまり無い。 あとCGも雑っていうか戦闘機が出てくるシーンとかなんだこれってなるけど、本筋に関係ないので完全に許されてる感があり、重要じゃない所にコストを掛けないというデキる大人感を見せつけられた。

タイトルの件、とても良い。もっと上映時間長くして刑事さんとの会話を映して欲しかった。 (見た人はわかると思う)

なお、今回一番の驚きポイントは上映前のチャッピーという映画の宣伝でダイアントワードの女の人がいつもの髪型↓で出演してた事です

https://faustuscrow.files.wordpress.com/2015/01/goetia_girls_yolandi_-visser_succubus_donker-mag.jpg